ニュージーランドのおすすめレストラン

今年も出張やプライベート旅行でニュージーランドの様々なエリアを訪問しました。
オークランドを一歩出ると、外国旅行をするのと同じ感覚になるのが毎度のことで、知らない町の景色や空気にいつも感動しています。そして、旅の楽しみのひとつが、いいお店に巡り合うこと。
お子様に会いにニュージーランドにお越しになる保護者様の旅の楽しみになるかと思いますので、今回は私が見つけた素敵なレストランを紹介したいと思います。

クライストチャーチ:Inati -To Share-

オープンキッチンを取り囲むカウンター席での食事を楽しめる素敵なレストラン。
ここのお勧めはシェフにお任せの6品、または8品のコース。
味はもちろん、どのお皿も工夫が凝らされた料理ばかりで、ワクワクしながら食事が楽しめます。
お酒が飲める方は、ワインマッチングをお勧めします。
私が頂いたのは、6 plates $125pp with wine $185pp(2023.12現在)
Inati – To Share

Location: 48 Hereford Street in Christchurch Central.
Phone: 03 390 1580
Email: enquiries@inati.nz

Opening Hours

Tuesday – Saturday: Dinner 5:30pm – Late
Friday: Lunch 12:00pm – 2:00pm
Closed Sunday & Monday

ヘイスティングス:Cellar495

ワインマスターのオーナーの情熱が詰まったワインバーで、美味しい食事も楽しめるお店です。
世界はもちろん、地元の小さなワイナリーのワインも多く扱っているので、旅の雰囲気が盛り上がります。
ワインに合うように作られた食事は1ポーションが小さめで、日本人にとってもちょうどいい量に思いました。
今回はアラカルトでオーダーしましたが、その中でも美味しかったのがPatangata Station Bavette $28.00 (2023.10現在)
ブリオッシュの上に、小さくスライスしたお肉が載っているメニューで、メルローとのマッチングが最高でした。
Cellar 495

Hours
Open for Lunch and Dinner 12pm – late
Tuesday – Saturday

Address
319 Heretaunga Street East
Hastings 4122
Phone 06 870 6308 Email enquiries@cellar495.co.nz

 

ウェリントン:Havana Bar and Restaurant

カクテルが有名なお店のようですが、シェア出来る食事メニューが充実しているのが良かったです。
政府系の仕事の多いウェリントンはスマートなビジネスマンが多く、私が訪問した時は、ウェリントンのビジネスウーマンでにぎわっていました。
ちょっとおしゃれで、隠れ家的なレストランという印象で楽しかったです。
見た目も面白く印象に残ったのはモッツアレラチーズの料理とお魚料理でした
HABANA Bar and Restaurant

32a – 34 Wigan St, Te Aro, Wellington.

Email: info@havanabar.co.nz
Phone: (04) 384 7039
Opening Hours: SUMMER HOURS: Open from 4pm 29th-31st December. Closed 1st-4th January. Normal hours resume 5th…Tuesday – Saturday 4pm til late + Friday Lunches from midday

 

タウポ:Branty Eatery

地元の人にも人気のレストランで、結婚式などにもよく利用されてるようです。
アラカルトもありますが、3コースのセットメニューを注文するのがスタンダードのようです
季節の移り変わりに合わせた素材を使った料理は、凝ってるように見えながら実は素朴な味で安心感があります。
そして、ここの良さは落ち着く内装と、手作り陶器を使っている点でした。
Brantry Eatery
45 Rifle Range Road, Taupō
07 378 0484
brantry@xtra.co.nz

DINNER
Mon-Sun, 5.30pm-8.30pm

 

タウランガ:Osteria Mount Maunganui

人気の観光地マウントマウンガヌイの中心地にあるイタリアンレストラン。
ここではあっつあつのピザと、シーフードの盛り合わせ、そしてペロー二ビールで、わいわいとおしゃべりを楽しみました。
ひっきりなしにお客さんが入ってきてるところからも人気店であるのが分かりました。
実はシンガポールに住む(舌の肥えた)友人家族がこの町に来た時に偶然見つけて大絶賛していたのを聞いて訪問したのですが、
噂にたがわず美味しかったです。
OSTERIA Mount Maunganui
91 Maunganui Road,
Mt Maunganui
07 574 1574
mountmaunganui@osteria.co.nz
Monday – Tuesday: 4pm-10pm
Wednesday – Sunday: 12pm-10pm

オークランド:Esther

昨年のARCの忘年会で利用したオークランドのQTホテルにあるレストラン。
どの品もシェア用に作られてるので、大勢で行けばそれだけたくさんの料理を楽しめます。
ニュージーランドの素材を活かし、ヨーロピアンスタイルやオリエンタルスタイルなど様々な調理法を使ってるので、日本人好みの味付けだと思います。
頼まなかったですが、タイの塩釜焼なんかもあって、見た目にも楽しいです。
オープンキッチンで働くシェフの人たちがきびきびしていて活気に満ちたレストランです。
このホテルの最上階にあるRoof Top Barも雰囲気がいいのでお勧めです。
Esther Restaurant
4 Viaduct Harbour Ave, Auckland CBD, New Zealand

Hours
Breakfast:
Monday – Friday: 6:30am – 10:30am

Saturday & Sunday: 7am -11am

Lunch:
Monday – Friday: 12pm – 3pm

Dinner:
7 days: 5.30pm till late

+++
まだまだ紹介できるお店があるので、また機会があれば掲載いたします。