ニュージーランド オークランド週末限定 ローカルのマーケット

こんにちは、節子です。

今週はまたしてもゲリラ豪雨、雷、雹、と荒れ狂う天気に見舞われたオークランドでした。

気分も滅入りがちなところでしたが、週末は素晴らしい晴天で、先日までの悪天候が上書きされた気がします。

 

さて、週末の楽しみはローカルマーケットでのショッピングです。

我が家の近所のマーケット、Howick Village Marketsは毎週土曜日8時から12時半まで、野菜、ソーセージ、花、食品、クラフトなど、たくさんのお店でにぎわっています。

今日は天気も良くMother’s Day Eveということもあり、お花やクラフトショップが人気のようでした。

こちらはEast Aucklandに位置するベッドダウンで、1980年代から中国系移民のコミュニティー、ビジネスや教育産業が発展してきました。現在このエリアにある現地校3校は、それぞれ生徒数2,000人を超えるマンモス校です。

ビーチも近く公園もたくさんあり、もともとはリタイアした老夫婦がゆったりと暮らしていた地域です。

子育てしやすく生活にも便利で17年住んでいますが、きっと子供たちが巣立ってもずっと住み続けると思います。日本人留学生にとっても生活しやすい、お勧めのエリアですよ。