ニュージーランドはレインボーワールド。虹に導かれたハイキング🌈

2週間のスクールホリデーということで、希望者を募ってちょっとしたハイキングを実施しました。

 

目指せマウントイーデン!

行程は、City からバスで Mount Edenの麓に行き、そこから山頂へ、そして Auckland Domain ~ New Marketを目指す半日ハイキング。

はじめて顔を合わせる学生さんばかりでしたが、すぐに打ち解けてワイワイ元気に登山開始!

登山と言っても綺麗に舗装された道を20分ほど歩く程度。

若くて元気な学生たちには、なんてことのないレベルで、程なくして山頂に到着!

 

オークランドエリアは太古の昔は火山エリアだったので、Mt Edenだけでなく、Mt AlbertとかMt Roskill, Mt Wellingtonなど、小高い山はほぼ全部火山の跡です。

その証拠に噴火口の跡が残っています。

マウントイーデンは、その中でも一番高い山。

街の中心部や住宅街も綺麗に見渡すことができます。

 

ニュージーランドは虹がよく出る

小粒の雨が降ったりやんだりの天気だったので、虹がよく出ていました。

その後もあちらこちらの空に虹が浮かび、まるで導かれるように歩いていきました。

オークランドドメインに来る頃には、「お腹すいた~!」という声や、「足が筋肉痛になりそう」という声も。

 

オークランド博物館前で今日一の決めポーズ。

 

最後はお腹を満たして

そしてお腹ペコペコで最後にたどり着いたのが、New Marketにある味千ラーメン。

久しぶりに日本のラーメンを食べた学生も多く、お腹も心も満たされました。

ランチ後は仲良くなった学生同士で、ショッピングやアイスクリームなど、午後の時間を楽しみました。

 

 

iphoneで計測したところ約1万4千歩の行程でした。

おしゃべりもたくさん出来るので、ハイキング企画はなかなかいいですね。