ニュージーランド現地校卒業 13年生の最終日

★祝★ 現地校卒業

思い返せば現地校見学でニュージーランドに来たときは、まだ幼さが残る14才。

2020年の1月末から留学生活がスタートしました。

そんな折コロナのニュースが出て、瞬く間にニュージーランドも感染者が出始めて一回目のロックダウンに。

その後もロックダウンは何度も何度もあったけど、さすがに最初以上に辛くなることはなく、オンライン授業も慣れると案外オンラインの方がいい教科もあり、ホームステイで過ごすことに違和感を感じなくなったようです。

なかなか帰国できず寂しい思いもしたけど、その分気候のいい時に学生ツアーでサウスアイランドを周遊したり、ホストファミリーが旅行に連れて行ってくれたり。きっとコロナがなかったら味わえなかった素晴らしい思い出ができ、ちょっと得したかな、とも思っています。

コロナに罹患した時の差し入れほど有難いと感じたことはなく、ホストファミリーがコロナに罹患しスクールボールに出れなかったりと色々ありましたが、振り返ってみると全部がいい思い出とのこと。

勉強は年を追うごとに大変で、今年は難しい教科ばかり選択した結果、日本の受験生と同じぐらい勉強しています。来年は海外の大学で医薬に関する勉強をするために、来週から始まるNCEAの最後の試験に万全を期して臨みます。

これまでの努力が実りますように、心より応援しています。

 

楽しかった友達との学校生活

このシャツを見るたびに留学の思い出が蘇るのでしょうね

改めてご卒業おめでとうございます🌸