結構多い、ニュージーランドでゴルフが出来る高校

2022年のターム3から留学中の女子生徒さんと一緒にゴルフに行ってきました。

彼女は3歳から15歳までゴルフを習っていたとのことで、そのスイングの美しさに惚れ惚れしました。

そして、その飛距離も男子並みなので、さすがにちゃんとレッスンを受けてる人ってこうなんだ~!!と、素人丸出しで目を丸くした私でした。

 

そんな彼女は、決してゴルフ留学というわけではなく普通の高校に通っています。

留学生の集まりのアクティビティでゴルフの機会があり、その時にベールを脱いだのでした。

「せっかくゴルフが安くできるニュージーランドにいるんだから、もっとゴルフに打ち込んだら?」と聞いてみると、「以前のようにはゴルフに熱いモチベーションはないので、遊びでやる程度でいいです」とのことで、のんびりと夏の午後のプレイを一緒に楽しみました。

はたから見ると仲良し親子に見えたことでしょう。

 

ゴルフつながりでしょうか、その後の問合せでニュージーランドでもゴルフを続けたいという男子学生がいたので、詳しく調べてみるとゴルフを教えている学校が結構ありました。

ゴルフアカデミーと銘打って、授業とは別に実施していますが、せっかくなので、以下にリンクを張っておきます。

 

St Peter’s College Cambridge

St Paul’s Collegiate School

Wentworth College

Whangarei Boys High School

Rotorua Boys High School

 

好きなこと、得意なことを伸ばせるのがニュージーランド高校留学。

ARCでは学校探しから、現地サポートまで高校生の皆さんを応援しています!

お気軽にお問い合わせください。